**主婦が在宅で楽して稼ぐという幻想**

働きたくないけど収入は欲しいよね、在宅ワークで簡単に儲かる方法ってないかな? からスタートしたらめちゃくちゃ大変だった記録ブログ(現在進行形)。アフィリエイト→株→オプション売り。主婦が自宅でお小遣い稼ぎって全然楽じゃない!

稼げたブログも大公開! アフィリエイト1年目のあゆみ

思い返してみれば、アフィリエイトは1年目がいちばん作業量多かった。

暇さえあれば記事書き、記事書き、記事書き、で、費やした時間は1年間(10ヶ月)で軽く1000時間以上。得られた収入は20万円。時給・・・200円・・・経費含めたらむしろマイナス・・・10円・・・・Σ(゚∀゚)

 

でも結局、1年目に一心不乱に書きまくったブログが、その後2年間にわたり収益を生み出してくれたのです。

どんなブログを作って、どんな作業をしてきたのか、時系列で振り返っていきたいと思います!

稼げてたブログもそうでないブログも、大公開時代! だよ!(何)

(※もう現状稼げてないから、いまさらパクリとか嫌がらせとか受けても痛くないですしww むしろ記事買いたいとかブログごと買いたいなんてかたがいらっしゃったらご連絡お待ちしています。。。( ;∀;))

 

・我流で「とりあえず始めた」2ヶ月間

座右の銘は「思い立ったが吉日」ですゴクミです。嘘です。

座右の銘は嘘ですが、思い立ったらいてもたってもいられない、考えるよりまず行動! な性格であることには間違いがない。(キリッ)(そんな性格だから株始めてすぐに資金吹きとばし(以下略))

 「アフィリエイト 方法」とかでググり、オーソドックスに「自分が書けるジャンルの記事を書いて、関連商品を紹介する」手法でいってみよう! ということで無料ブログを開設してブログを4つ作りました。

そのうちひとつがこちら。

kinako.kurashino-iroiro.net

ま、主婦ですしベタなジャンル選択ですよね。

こちらのブログはアマゾン・楽天と食材宅配、こどもちゃれんじの入会プロモーションなどで2年後に最大収益3000円/月くらいまではいきました。

 あと3つは、地域ブロガー的なやつと、コストコ商品紹介してクレカ入会プロモーションでマネタイズ試みた(成果はちょいちょい発生していたけど全部否認されました( *`ω´))やつと、このブログの前身となったアフィリエイト作業記録ブログです。

それらは公開しないのかって?

いやあ〜さすがにMI・BA・REが怖いのでね・・・っていうか、別に身バレしてもいいんですけど、仲良い人はともかく、ちょっと顔見知りくらいの人に「ゴクミさんって・・・普段は私シャイなんですぅって体装ってんのにブログの文章アレでしょププゥゥ(・∀・)テラワロスwwwww」とか思われるのはさすがに・・・ねぇ?(自意識過剰)

 

えーとなんだっけ。

そんなわけで、ブログ4つ立ち上げて、とにかく記事書いた。書いた。書いた。毎日投稿した。

 

アフィリエイト塾に入ることにした

しかし2ヶ月経っても、成果が発生するどころかアクセスすらない!

果たして・・・これは、この方法を続けていけばいいのか? と不安になる。調べる。「アフィリエイト 初心者」「初成果 いつ」とかで、調べる。

そんで、やっぱりちゃんと誰かに教わったほうがいいのではないかという結論に達するのです。

でも、こういうインターネット副業的なやつって、ちゃんとした書籍があんまりないし、スクールみたいなのもないし、身近に実践者もいないし、結局「情報商材」「コンサル」「高額塾」しか選択肢がないわけですよ。

あ、もちろん無料情報だけで稼げる人もいるとは思うんですが、それはそれですっごい努力か才能が必要なわけで・・・私にはそのどちらもないわけで・・・

たまたま見つけた「さゆり塾」っていうレビューブログアフィリエイトを教えている塾に電話で問い合わせてみたら、塾長のさゆりさんと直接お話しすることができ、納得できたので思い切って入会してみました。(※私が入ったのが最終4期の最後の最後のほうで、それ以降はもう募集されてないです)

 

・塾の手法に従ってブログ作る、記事を書く

さゆり塾の手法は、詳しく書くことはできないわけですが、要するに商品を実際に試してレビュー記事を書いてそこから売れればOKというものなので、王道っちゃ王道のやり方だと思います。

月一回スカイプでブログ見ながらの指導と、メールでの質問無制限だったのでそれはもうガッツリ教えていただきましたw

ある程度作業ノルマもあって、これがまたまあまあな分量でw ここで途方にくれて続けられない人も多いだろうなぁと思いつつ、実は頑張りさんな私は、けっこう頑張りました!

半年の受講期間中に作ったブログは15個。

ameblo.jp

cacaolife.wp.xdomain.jp

nikibi-cosme-trial.blog.jp

・・・ま、こんな感じです。

ちなみに上の三つは、ほぼ収益化できてません!
それでも、そうだなぁ・・・全期間で、2,3件ずつくらいは発生したかな?

もう削除しちゃったけど、似たようなブログがあと10個くらいありました。
ジャンルは美容・青汁・酵素オリゴ糖・ダイエット・婚活・レーシックなど。

 

・数打てば当たる! メインブログ3つ

そんな中、翌年以降花開くことになるブログが3つ誕生しました。

yuru-biyou.com

kinako-shopping.hatenablog.com

freeternurse.hatenablog.com

翌年以降の収益は、ほぼすべてこの3つのブログからもたらされることになります。

勝率でいったら・・・約3/30なので、1割ですね( ;∀;)

なんかさ、一発目にコレ作れてたら、それまでの遠回りに費やした分の何百時間がさ・・・って思っちゃう。思わずにはいられない。

だがしかし!

最初からヒットするブログは作れない!のです。

あ、もちろん才能がある人は別ね。

どのジャンルやブログが当たるかって、やってみないとわかんないんですよね・・・
もっとも最近は、最初からドメインとってワードプレスで大きいブログを構築するというのが王道になっているようですが・・・その場合は、一球入魂のひとつのブログの中で、いろんなタイプの記事を書いて試行錯誤していく感じになるのかもしれません。

ちなみに余談ですが、数々作ったブログの中で、さゆり塾の塾長さゆりさんからいちばん褒めていただいたのが上の看護師ブログです。結果的にこれがいちばん稼ぐブログになりまして、やっぱ稼げる人には稼げるブログが判るんだなぁ・・・とびっくりしました。

 

・さゆり塾受講期間が終わって独り立ち

受講期間が終わった時点でも、まだ稼げるようにはなっていませんでした。

辛うじて初成果があり、その後月に1件、2件と売れる程度。。。

ただ、「このまま続けていけば大丈夫」と言っていただけたのが心の支えになり、終了後も作業を継続することができました。

 

・年末に向け、ポツリポツリと成果が発生するように!

おせちとか!(笑)

いや、おせちは2個くらいだったと思うけどw 気がついたら、ポツリポツリと売れるようになってきたのです。

とはいえ、まだまだ塾代とレビュー商品代があるので、収支はマイナスで1年目を終えることになりましたが。