**主婦が在宅で楽して稼ぐという幻想**

働きたくないけど収入は欲しいよね、在宅ワークで簡単に儲かる方法ってないかな? からスタートしたらめちゃくちゃ大変だった記録ブログ(現在進行形)。アフィリエイト→株→オプション売り。主婦が自宅でお小遣い稼ぎって全然楽じゃない!

おれのブログが火を噴くぜ! 最大瞬間風速を記録したアフィリエイト3年目・2018年年間収支

オッケーバブリ〜♪(╹◡╹)9

アフィリエイトは3年目が頂点でした。

諸事情もあり全然作業はできないのに、月収は最高23万を記録。税金対策に開業届けを出し、複式簿記をつけるために簿記検定を受け、夫の健保扶養の範囲であるU130を死守すべく売り上げと経費のバランスに気を揉む・・・というそんな一年間。

 

・2018年年間収支まとめ

収入:121万

経費:14万

差し引き:+107万

はい、作業ができてないのでレビュー商品代がだいぶ減りましたw それ以外で大きな経費って通信費くらいじゃないですかね。

U130(社会保険の扶養範囲)は死守したものの、年末忙しくて(引っ越しとか。。。)バタバタしてる間に意外と売り上げが伸びてて、U103(所得税課税ライン)は超えてしまいました。

所得税は300円くらいだったんですけど、住民税が思ったより高くて1万くらい払いました( ;∀;)

 

・作業を一休みして2月に簿記3級を受ける

去年後半、月収数万円が安定してきていたので「このままのペースだと今年は基礎控除は越えてしまう。雑所得で申告すると税金高い。でも税理士さん頼むほどの稼ぎじゃない。よし、自分で複式簿記つけて青色申告しよう」と思い立ち(相変わらず安易)、簿記検定を受けることにしました。

作業はちょっとお休みしても急に売り上げが減ることもないだろうと踏んで、1月は簿記の勉強!

合計100時間くらい勉強したと思います。作業するかわりに勉強って感じ(笑)

結果はまさかの満点合格♡

ゴクミ、やればできる子!

・・・・あっ石投げないで!(( つ∀;))

 

・特単ブースター! 5月、最高月収23万達成

この時点で売れてる案件が5つくらいありまして、そのうちひとつの会社から「掲載強化してもらえたら単価上げます」と特別単価をいただけることになりました。

それまで2000円だったのが一気に→5000円に!

月に10個ほど売れていたので、2万が5万にアップですよ!

しかも、承認率が8割くらいだったのが、全承認になったんですよ!

で、特単もらうなり売り上げも倍増して、5月はなんと1商品で10万を売り上げることになりました。
他の案件も調子が良くて、ここで最高月収を記録することに。

まさにバブリ〜♪

 

・特単ブースター、2ヶ月で終わる(゚∀゚)

しかしそんなイケイケドンドンは、たったの2ヶ月で「案件を終了することになりました」とあっさりゼロに。

ついでに毎月コンスタントに2万くらい稼いでた案件も「終了することになりました」

嗚呼、これがアフィリエイト

 

・あとはボチボチ

バブル終わって、夏以降は再び月数万円の世界に戻ってきました。

あれはなんだったんだろう・・・泡沫の幻? バブルだけに。

実はバブっている最中に母親に末期ガンが見つかって、夏に亡くなって、年末に相続と片付けと引っ越しと実家の売却があって、アフィリエイト作業どころではありませんでした( ;∀;)

簿記検定の知識を活用して、確定申告は無事に自力で終了!

2018年、ゴクミはおかねのレベルが1あがった!(かな?)