**主婦が在宅で楽して稼ぐという幻想**

働きたくないけど収入は欲しいよね、在宅ワークで簡単に儲かる方法ってないかな? からスタートしたらめちゃくちゃ大変だった記録ブログ(現在進行形)。アフィリエイト→株→オプション売り。主婦が自宅でお小遣い稼ぎって全然楽じゃない!

収入爆発!(※誇張) アフィリエイト2年目・2017年の年間収支

ゴリゴリ作業したけど赤字で終わった1年目を経て、2年目後半に私の時代がやってきました!(╹◡╹)9

 

・2017年間収支

収入:69万円

支出:37万円

差し引き:+32万円

(※端数は四捨五入なので細かいとこ突っ込まないでね♡)

いや〜家に居ながら隙間時間にお小遣い稼ぎ♡って考えたら、なかなかの収入額じゃない?w

ただ、隙間時間っていってもね・・・

☆世間一般のイメージあっちょっと時間あるなあ〜今日のごはん綺麗に撮ってブログに載せよ♡」
★実際「ゴルアァァァア私はブログを今日中に5記事とレビュー写真撮影3商品とメール返信5件を済ませないといけないんじゃ早く幼稚園の支度しろ余計な手間かけさせんじゃねぇあと夜ご飯はスーパーの惣菜だそれでも終わらなかったらお前ら寝た後にやるからぐれぐれも早く寝るようにわかったな!」

くらいの違いがあるのでその点はご承知おきいただきたいと思います。

経費については、なんだかんだ前半まではゴリゴリレビュー記事書いてたので、商品代がまあまあの額になってしまいました。。。

 

・3月に成果発生額がぐいーんときた

2月までは前年に続きボツボツ。

そして、3月に突如、ブログアクセス数がぐいーんと伸びたのに伴い、発生額もばいーんと伸び、初の月収10万円超え( ;∀;)

おめでとう! ありがとう!

 

・夏の間はボチボチ、私生活もボチボチ

しかしそんなぐいーんのばいーんは一旦鳴りを潜め、夏の間は否認に次ぐ否認で、発生はまあまああるのに確定しないというぬか喜び乙な状態がしばらく続きます。

ちょうどこの頃、父親に末期がんが見つかったこともあり作業も停滞。。。

というか、振り返ってみるとこれ以降「暇さえあれば、寝ても覚めてもゴリゴリ作業」モードに戻ることはありませんでした。。。

 

・高額案件ブームきたアァァァ!!

そんなわけで夏以降作業ペースはガタ落ちになるものの、ブログのアクセスが順調に伸び、いままで否認につぐ否認だった単価の高い看護師転職案件がビシバシ決まる(※あくまで当社比)ようになり、秋以降はなんと月収数万をコンスタントに稼ぎだす!

きたきたきた♪キタ───O(≧∇≦)O────♪

 

・うっかり税金かかりそうになって焦った年末

毎月の収支はお小遣い帳()に付けていたので、今年は基礎控除(主婦の場合38万)にちょうど収まるわ♪ って思っていたのですが・・・

晦日、ふと「住民税は大丈夫?」って調べたら、うちの市は32万から課税されることが発覚!!!

慌ててレビュー商品を追加発注して、売り上げの一部を寄付して、32万におさめましたwwww

 

最後ちょっとバタバタしましたけど、「主婦のお小遣い稼ぎのアフィリエイト」としてはとても理想的な一年間だったんじゃないかと思います。

作業時間に対する収入も時給換算で1000円くらいだし(去年は・・・マイナス20円くらい・・・?www)

稼ぎすぎて夫の扶養問題ガーとか税金ガーとかにもなってないし。

「何かお仕事してるんですか?」
「あっ、はい、在宅で少し♡」

という夢のやりとりを実現することもできました!